小山竜央 スマホの5分で人生は変わる オススメ本!

%e5%b0%8f%e5%b1%b1%e7%ab%9c%e5%a4%ae

今回記事は久しぶりにオススメ本のご紹介です(^-^)/
 
 
小山竜央さんの【スマホの5分で人生は変わる】です。「歩きスマホは脳がバカになる!?」というフレーズは目を惹きます。
 
 

商品の説明

 

内容紹介

歩きスマホは脳がバカになる!? 【使われる側】から【使いこなす側】へ!
 
 
スキマ時間にスマホを有効活用する驚異の裏技が満載!
 
 
普段、暇つぶしでSNS、動画、ゲーム、などに使っているスマホの5分を変えるだけで、時間とお金を節約できる「スマホ活用術」や、あらゆるムダがなくなる「超スマホ整理術」、悪い習慣を一気に良い習慣に変える「スマホのルール」など初公開!
 
 
◎スマホを整理するための基本ルール
◎なぜ、暇さえあればスマホを見てしまうのか?
◎ラクして節約! 家計簿を自動化する驚きの方法
◎成功者のスマホの使い方
◎自動的に記録を蓄積し、あらゆる手間を省く
◎眺めるだけで夢がかなう仕組み
◎「本当に大切な1%」だけに集中する方法
◎アプリは自己実現をサポートする「サプリ」
◎予約系アプリで運命を変えるイベントを引き起こす
◎スマホで簡単に「やる仕組み」を自動的につくる
◎朝起きて7分アプリを起動すれば健康になれる!?
◎「必要なときにパスワードが出てこない!」を防ぐ
◎スマホ依存から抜け出すための3ステップ
◎あえて興味を分散させるGoogleのサービスとは?
(Amazonより)
 
 

感想

 
私は個人的に小山さんのメルマガやブログを読まさせて頂いており、一度セミナーにも参加しました。(その時のセミナーでは小山さんではない方が講師でした。)
 
 
メルマガでも新刊の告知があり、発売日当日に書店へ行き、購入しました。
 
 
現在スマホが普及し、スマホ依存が深刻化しています。電車に乗るとほとんどの方が、スマホを触っているのが見受けられたり、歩行者でもスマホに夢中になり、人とぶつかっている姿もよく見かけます。
 
 
私も職業柄、1日のうちに何度もついついスマホを見てしまうのですが、この本を読んでいかにそれが時間の無駄を生んでいるのか、実感しました。明確な目的意識もなく、SNSやスマホゲームなどをすることもあり、自分の時間がどれだけスマホに「喰われて」いるのかと思いました。
 
 
SNS上でのコミュニケーションで満足してしまっている10代、20代の方に特にオススメしたいと思います。良書をたくさん読み、リアルでのコミュニケーションを沢山とり、人生を充実させてほしいと思います。
 
 
オススメアプリの紹介もあり、私もアプリを5個消し、新たに8つ追加しました。スマホアプリを活用して、成功者のスマホに変えていこうと思います。
 
 

↓画面をクリック↓

ブログラスト画像