コーチングって何なんだろう?わかりやすく解説します!

road-sign-1280245__340

そもそもコーチングって何なんだろう❓
 
という事で、コーチングについて書いていきたいと思います。
 
 
人はそれぞれ自分の本来したい夢や成し遂げたい事を持っているのではないでしょうか?
 
 
しかし、日々の生活や仕事に追われ、中々自分の人生に対して向き合う自分の時間を作らない方が殆どです。
 
 
私の行う目標達成コーチングとは、まずは本来したい事や今後やっていきたい事、自分でも忘れていたものも掘り起こし、出てきた目標や夢を現実的に組み立てていく事からスタートします。
 
 
そこから行動していくのですが、みんなそれぞれ大なり小なりのメンタルブロック持っています。
 

メンタルブロック
メンタルブロックとは、いわゆる固定観念や先入観といわれる、「出来ない、ダメだ、無理だ、しなきゃいけない」などの否定的な考えや、思い込みによる意識の壁を作ってしまう事であり、このメンタルブロックがあると自身の行動を「抑止あるいは制止」させてしまい、何か行動をしようとする際に大きな障害となります。
 
 
自信がなくて、、、、
 
モチベーションが上がらなくて、、、、
 
やりたいけど中々行動に移せなくて、、、、
 
ただ人にこうしなさい、ああしなさいと言われても人は中々行動には移せません。
 
 
大事なのは言われたからこうする。ではなく、自発的に行動を起こせるようにならないとその時は出来ても持続できません。
 
 
コーチングとは、決めた目標や夢に対して、自分1人でやった時以上に行動力を上げ、勇気づけ、やる気を引き出し、自発的な行動力を上げていき、迷った時わからない時は、質問を投げかけ、自ら答えを出して頂き、取るべき行動を明らかにしていきます。
 
 

↓画面をクリック↓

ブログラスト画像